米屋&橋本屋について

Home フォーラム お宿の口コミ 米屋&橋本屋について

タグ: 

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後によっしーにより17年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #3274 返信

皆さんはじめまして。
    夏休みに東北方面に旅行に行く計画を立てています。
    福島県須賀川温泉・おとぎの宿米屋と山形県かみのやま温泉・はたごの心橋本屋に
    泊まってみたいのですが、どなたか泊まったことのある方はいらっしゃいますか?
    露天風呂付客室を考えているので、情報がありましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

リンク
    #200002884 返信

‘よっしーさん、はじめまして。リンクと申します。夏休みの旅行で、「おとぎの宿米屋」と「はたごの心橋本屋」さんに宿泊されるとのこと。非常にうらやましいですね。「はたごの心橋本屋」には今年のGWに宿泊して来ました。泊まった部屋は、6室ある「はたご蔵うさぎ野」のうち、「竹かご」という源泉掛け流しの蔵王石露天風呂付客室です。客室露天は思った以上に大きく、二人で入るには十分の大きさでした。湯温も調節可能でとても良かったですよ。和モダンな客室の雰囲気も落ち着いていて、くつろげます。部屋にウェルカムワインなども用意されていて嬉しかったですね。また、今まで6室中4室だった露天風呂付客室も、GW前に改装して1室増えたようです。(ねこやなぎという客室)また料理も専用の個室ダイニングでいただき、見た目も華やかな盛りつけでそれもみな非常に美味しかったです。客室もダイニングも、雰囲気の異なるいろんな部屋があるので、好みのタイプを選ぶ楽しさがありますね。また、何より感心したのが接客です。女性の従業員が多く、館内の説明や料理の給仕の際など、物腰穏やかな口調で非常に丁寧に説明してくれました。廊下をすれ違うたびに皆さん必ずお辞儀をしてくれ、徹底的に接客の教育をしているんだなぁと感心しました。個人的には、今まで宿泊した旅館の中でベスト3に入る満足度でした。ただ惜しむらくは、宿のすぐ隣に昔ながらの劇場があること・・・・・(^^;)葉山温泉全体で非常に上質な空気を醸し出している中、若干異質な雰囲気が漂う気がするのはご愛敬と言ったところでしょうか。私のブログでも紹介しているので良かったら参考にしてください。http://blogs.yahoo.co.jp/demio_for_life/8188229.htmlそれでは良いご旅行を☆

よっしー
    #200002885 返信

リンクさん、情報ありがとうございました。橋本屋さん、思ったとおりすばらしい宿のようですね。私も石の露天風呂付部屋を希望しているので参考になりました。HPで見ると部屋の露天風呂が小さい感じに見えましたが、二人でも入れると聞いて安心しました。また良い情報があったら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 米屋&橋本屋について
あなたの情報:

2 Comments
  1. よっしーさん、はじめまして。リンクと申します。夏休みの旅行で、「おとぎの宿米屋」と「はたごの心橋本屋」さんに宿泊されるとのこと。非常にうらやましいですね。「はたごの心橋本屋」には今年のGWに宿泊して来ました。泊まった部屋は、6室ある「はたご蔵うさぎ野」のうち、「竹かご」という源泉掛け流しの蔵王石露天風呂付客室です。客室露天は思った以上に大きく、二人で入るには十分の大きさでした。湯温も調節可能でとても良かったですよ。和モダンな客室の雰囲気も落ち着いていて、くつろげます。部屋にウェルカムワインなども用意されていて嬉しかったですね。また、今まで6室中4室だった露天風呂付客室も、GW前に改装して1室増えたようです。(ねこやなぎという客室)また料理も専用の個室ダイニングでいただき、見た目も華やかな盛りつけでそれもみな非常に美味しかったです。客室もダイニングも、雰囲気の異なるいろんな部屋があるので、好みのタイプを選ぶ楽しさがありますね。また、何より感心したのが接客です。女性の従業員が多く、館内の説明や料理の給仕の際など、物腰穏やかな口調で非常に丁寧に説明してくれました。廊下をすれ違うたびに皆さん必ずお辞儀をしてくれ、徹底的に接客の教育をしているんだなぁと感心しました。個人的には、今まで宿泊した旅館の中でベスト3に入る満足度でした。ただ惜しむらくは、宿のすぐ隣に昔ながらの劇場があること・・・・・(^^;)葉山温泉全体で非常に上質な空気を醸し出している中、若干異質な雰囲気が漂う気がするのはご愛敬と言ったところでしょうか。私のブログでも紹介しているので良かったら参考にしてください。http://blogs.yahoo.co.jp/demio_for_life/8188229.htmlそれでは良いご旅行を☆

2. リンクさん、情報ありがとうございました。橋本屋さん、思ったとおりすばらしい宿のようですね。私も石の露天風呂付部屋を希望しているので参考になりました。HPで見ると部屋の露天風呂が小さい感じに見えましたが、二人でも入れると聞いて安心しました。また良い情報があったら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。