仙楼郷奥の樹々の予約について教えてください

Home フォーラム お宿の口コミ 仙楼郷奥の樹々の予約について教えてください

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #3195 返信

    こんにちは。初めて投稿します。ぷーこと申します。

    9月下旬に、仙楼郷奥の樹々へ行く予定です。
    ちょっと心配になっていることがあるので、ご存じの方教えてください。

    予約は電話にて7月に入れたのですが、宿泊前になにか連絡があるのでしょうか。
    (例えばパンフが郵送されてきたり、予約の確認をされたり、等)

    私は今まで旅行代理店を通してしか宿の予約を入れたことがありません。
    代理店を通すと、振込手続きなどもありますから、事前にパンフレットが送られてきたり、予約内容の確認書が入っていたりと、確実に予約が取れていることを知ることができますが、今回のように直接旅館に予約を入れた場合、その後なんの音沙汰もないので、2ヶ月も前に入れた予約がきちんと取れているか不安になっているところがあります。

    9月の当日行ってみたら、実は取れていない、ってことはないと思いますが、私のほうから事前に確認の電話を入れるべきでしょうか。

    アドバイスお願いします。


    ボギー
    #200002537 返信

    ぷーこ さん、こんにちは。仙楼郷奥の樹々は、私も宿泊しましたが、確か案内は無かったと思います。(たしか私はメール予約をしたと思いましたが。)何も問題なかったと思います。旅館によっては、予約確認書が送付されたり、宿泊3,4日前に電話があったりしますが、それぞれの旅館でシステムが違うみたいですね。私は、ほとんど直接予約していますが、必ずメールにて予約確認をしております。同時に、宿泊先の地図を送付してくれるように、お願いしております。そしてその、返信された、メールなり郵便物を、印刷し持参するようにしています。せっかくの旅行ですし、旅先のトラブルは、避けたいものでね。参考になりましたら幸いです。楽しいご旅行になりますように。


    aya
    #200002538 返信

    案内パンフが送付されない旅館のときは宿泊日3週間?1ヶ月前にこちらから電話で確認を入れるようにしています。もし予約がされていないということがあっても、その時予約できるし他を探すなどの対処もできるので必ずしてます。「○日に予約をしています○○ですが、宿泊日の確認をお願いします」と言うと、ほとんどのところがそのような電話に慣れていらっしゃるようで「○日、○名様でご予約の○○様ですね、承っております」と言われます。夕食の献立もそろそろ決まる頃なのでついでに聞いてみたりすることもあります。以前は電話確認なんてしつこいかな?と気にして電話し辛かったのですが宿泊当日、話しをした仲居さんが「あの時の…」と思い出してくれて話しが盛り上がったことがありました。それ以来、気にせず電話するようにしています。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 仙楼郷奥の樹々の予約について教えてください
あなたの情報:




2 Comments
  1. ぷーこ さん、こんにちは。仙楼郷奥の樹々は、私も宿泊しましたが、確か案内は無かったと思います。(たしか私はメール予約をしたと思いましたが。)何も問題なかったと思います。旅館によっては、予約確認書が送付されたり、宿泊3,4日前に電話があったりしますが、それぞれの旅館でシステムが違うみたいですね。私は、ほとんど直接予約していますが、必ずメールにて予約確認をしております。同時に、宿泊先の地図を送付してくれるように、お願いしております。そしてその、返信された、メールなり郵便物を、印刷し持参するようにしています。せっかくの旅行ですし、旅先のトラブルは、避けたいものでね。参考になりましたら幸いです。楽しいご旅行になりますように。

  2. 案内パンフが送付されない旅館のときは宿泊日3週間?1ヶ月前にこちらから電話で確認を入れるようにしています。もし予約がされていないということがあっても、その時予約できるし他を探すなどの対処もできるので必ずしてます。「○日に予約をしています○○ですが、宿泊日の確認をお願いします」と言うと、ほとんどのところがそのような電話に慣れていらっしゃるようで「○日、○名様でご予約の○○様ですね、承っております」と言われます。夕食の献立もそろそろ決まる頃なのでついでに聞いてみたりすることもあります。以前は電話確認なんてしつこいかな?と気にして電話し辛かったのですが宿泊当日、話しをした仲居さんが「あの時の…」と思い出してくれて話しが盛り上がったことがありました。それ以来、気にせず電話するようにしています。