旅館の2代目

Home フォーラム お宿の口コミ 旅館の2代目

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより21年、 10ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #5312 返信

このタビエルさんのHPでも紹介されている中尾平ホテル。
    ようやく紹介してもらえましたね。
    私はここに、年数回行っています。
    アルプスのふもとの新穂高でロケーションは最高ですよね。
    先代のご主人の時から通っていますが、とてもアットホームというか、
    落ち着くというか、押しつけがましくないと言うか。
    とにかくくつろげるんですよ。料理もおいしかったし。
    数年前から、若い方たちに代替わりされたみたいで、
    どうなるのかな?という不安もありましたけど、
    一度行ってみたらもう安心!
    居心地の良さはこれまでと変わりなく、料理もおいしく、
    1歳くらいのお子さんも可愛いというおまけまで付いて。
    なにより、若い御夫婦の一生懸命な様子がとても印象的です。
    先代の時とは違って、時折季節感あふれるハガキが届くんです。
    このハガキが届くたびに、ついつい予約してしまいます。

2代目になって質が落ちる、そんな話はよく聞きますが、
    世の中、そんな例ばかりではないですね。

タビエル
    #200003256 返信

大仏さんありがとうございます!先代の頃からのお客さんなんですね。大仏> とてもアットホームというか、大仏> 落ち着くというか、押しつけがましくないと言うか。大仏> とにかくくつろげるんですよ。そうそう、私も、中尾平ホテルさんのそんな宿の雰囲気に共感してました。大仏> なにより、若い御夫婦の一生懸命な様子がとても印象的です。 大仏> 2代目になって質が落ちる、そんな話はよく聞きますが、大仏> 世の中、そんな例ばかりではないですね。私も取材をさせていただいて、現在のご主人自身が、先代の「宿に対する思い」にとても共感しているということを感じました。お客さんの子供がやがて成長してその宿の常連となり、宿の子供が成長して宿を継ぎ・・・そんな脈々と続く関係って、お互いにとってのかけがえの無い財産ですよね。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 旅館の2代目
あなたの情報:

One Comment
  1. 大仏さんありがとうございます!先代の頃からのお客さんなんですね。大仏> とてもアットホームというか、大仏> 落ち着くというか、押しつけがましくないと言うか。大仏> とにかくくつろげるんですよ。そうそう、私も、中尾平ホテルさんのそんな宿の雰囲気に共感してました。大仏> なにより、若い御夫婦の一生懸命な様子がとても印象的です。 大仏> 2代目になって質が落ちる、そんな話はよく聞きますが、大仏> 世の中、そんな例ばかりではないですね。私も取材をさせていただいて、現在のご主人自身が、先代の「宿に対する思い」にとても共感しているということを感じました。お客さんの子供がやがて成長してその宿の常連となり、宿の子供が成長して宿を継ぎ・・・そんな脈々と続く関係って、お互いにとってのかけがえの無い財産ですよね。