ひょんな事からこのページを知り、以来旅の参考にさせていただいています。
ゴールデンウィークに奥飛騨の『花ごころ 万喜』さんにお邪魔しました。
タビエルさんの取材通り、とっても素敵なお宿でした。
館内の雰囲気、料理、女将のつかず離れずの対応、最っ高でした。
私の連れは、雰囲気、料理、お風呂と全てにおいて大変うるさい
自称《温泉フリーク》なのですが、その彼が料理を運んできた女将に
自ら「美味しいですねえ。」と話しかけたのです。今まで幾度となく旅行してますが、
そんな光景を目にしたのは初めて!本当に美味しかった。
今思い出しても、幸せな気分に浸れます。お薦めです。
6月に福島方面へ旅行する予定です。
飯坂温泉 双葉館さん よさそうですね。
検討中です。タビエルさん、取材楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
あずきさんこんにちは。ご感想ありがとー!あずきさんの書き込みを読ませていただき、とてもすがすがしい朝を迎えています。万喜の料理はほんとに美味しいですね。私も宿についての印象は料理が大きく左右するのですが、宿側にとっては料理にこだわるっていうのはとっても大変な事だと思います。たとえばお風呂などはとても風情あるお風呂をつくればパンフレットなどに写真を載せても見栄えがしますし、それだけで「こんなお風呂に入ってみたいな」と言う気持ちにさせてくれます。一方料理は撮影用に見栄えのするものをつくる事は出来ますが美味しくなければ何の価値もありません。しかもその美味しさというものは写真に写るものではありませんからやはり口コミに頼るしかありません。しかもいい食材にはコストがかかりますし、毎日の事となりますからその大変さには頭が下がります。ですから料理にほんとうにがんばっている宿に出会うと嬉しくなります。100人のお客さんに来てもらうための努力ではなく、一度訪れたお客さんが何度も来たくなるような努力。そんな姿勢を感じます。お連れさんは舌がこえてらっしゃるんですね。料理の美味しさをあずきさんたちと共有できて嬉しいです!飯坂温泉の双葉旅館も同様の楽しみを見出せるんじゃないかと思います。ありがとうございます。よい旅を!!【花ごころ万喜】 http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/sinhr_banki.html【双葉旅館】 http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/iizk_futaba.html