- このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより21年、 11ヶ月前に更新されました。
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タビエル‘こんにちは、じょうさん。書きこみありがとー!いいですねぇ。どの宿でも楽しい旅になりそうです。おそらく私の知っている事だけではほとんどお役にたてそうにありませんので、宿へ確認して見てくださいね。私だったらどうするかなぁという立場で良ければちょっとだけご参考にどうぞ。?部屋に関して いずれの宿も客室は密集していませんが、一般の部屋では、 子どものはしゃぎ声や泣き声は聞こえてしまい、気兼ねしてしまうかもしれません。 「かつら木の郷」には母屋と離れの2タイプがありますが、離れの方であれば この心配はほとんどしなくともよい気がします。?食事に関して お子様料理の情報は残念ながら持っていません。 いずれの宿も昔風の専用食事どころで頂きます。 長座・かつら木の郷ともに囲炉裏端で、今田館は大人向けの懐石風料理です。 子どもが喜びそうなのはやはり炉端の料理だとおもいますが、 かつら木の郷ではこの囲炉裏の部屋がそれぞれ個室になっているのでお薦めです。?お風呂について いづれの宿も貸切の露天風呂があるのであとは好み次第と言ったところでしょうか これは子どもの事を第一に考えた選択でして、何を優先させるかによっては様々な選択があります。ありがとうございます。よい旅を!<参考>【長座】 http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/fukdi_choza.html【かつら木の郷】 http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/fukdi_katra.html【今田館】 http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/sinhdk_imada.html
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タビエル書き込みを読んでくださったある宿のご主人さんから、こんなアドバイスをメールで頂きました。ありがとうございます!【内容】子供料理を用意するにあたって、何か苦手なものとかアレルギーはないか、どれくらいの量が食べられるのか、なんてことを聞いてもらえる宿に出会えたら、けっこういろんな意味で配慮してもらえると思います。お客さんの側から、小さい子供がいるが、他のお客さんの迷惑にならないだろうか、といった質問をしてもらえれば、逆に気を使わずにのんびり過ごしてもらえるよう、配慮してもらえる場合もあると思います。うちの場合は、お子さん連れ(とくに乳幼児)の場合は、料理についてもいろいろ聞きますし、他のお客様への迷惑を気にされるような方なら、部屋割に気を付けるとか、食事時間を少しずらす、他にもお子さん連れのお客様がある日を伝えるなどしています。宿の側としては、やはり、お子さん連れのお客様にも、そうでないお客様にも、ゆっくりと、気持ちよく過ごしていただきたいと思うのが普通ではないでしょうか。とりあえず、お子さん連れで不安があるのならば、お宿にその気持ちを直接伝えるほうがいいと思います。他のお客さんの迷惑にならない部屋にして欲しいなどの要望は伝えてみてもいいのではないでしょうか。
こんにちは、じょうさん。書きこみありがとー!いいですねぇ。どの宿でも楽しい旅になりそうです。おそらく私の知っている事だけではほとんどお役にたてそうにありませんので、宿へ確認して見てくださいね。私だったらどうするかなぁという立場で良ければちょっとだけご参考にどうぞ。?部屋に関して いずれの宿も客室は密集していませんが、一般の部屋では、 子どものはしゃぎ声や泣き声は聞こえてしまい、気兼ねしてしまうかもしれません。 「かつら木の郷」には母屋と離れの2タイプがありますが、離れの方であれば この心配はほとんどしなくともよい気がします。?食事に関して お子様料理の情報は残念ながら持っていません。 いずれの宿も昔風の専用食事どころで頂きます。 長座・かつら木の郷ともに囲炉裏端で、今田館は大人向けの懐石風料理です。 子どもが喜びそうなのはやはり炉端の料理だとおもいますが、 かつら木の郷ではこの囲炉裏の部屋がそれぞれ個室になっているのでお薦めです。?お風呂について いづれの宿も貸切の露天風呂があるのであとは好み次第と言ったところでしょうか これは子どもの事を第一に考えた選択でして、何を優先させるかによっては様々な選択があります。ありがとうございます。よい旅を!<参考>【長座】 http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/fukdi_choza.html【かつら木の郷】 http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/fukdi_katra.html【今田館】 http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/sinhdk_imada.html
書き込みを読んでくださったある宿のご主人さんから、こんなアドバイスをメールで頂きました。ありがとうございます!【内容】子供料理を用意するにあたって、何か苦手なものとかアレルギーはないか、どれくらいの量が食べられるのか、なんてことを聞いてもらえる宿に出会えたら、けっこういろんな意味で配慮してもらえると思います。お客さんの側から、小さい子供がいるが、他のお客さんの迷惑にならないだろうか、といった質問をしてもらえれば、逆に気を使わずにのんびり過ごしてもらえるよう、配慮してもらえる場合もあると思います。うちの場合は、お子さん連れ(とくに乳幼児)の場合は、料理についてもいろいろ聞きますし、他のお客様への迷惑を気にされるような方なら、部屋割に気を付けるとか、食事時間を少しずらす、他にもお子さん連れのお客様がある日を伝えるなどしています。宿の側としては、やはり、お子さん連れのお客様にも、そうでないお客様にも、ゆっくりと、気持ちよく過ごしていただきたいと思うのが普通ではないでしょうか。とりあえず、お子さん連れで不安があるのならば、お宿にその気持ちを直接伝えるほうがいいと思います。他のお客さんの迷惑にならない部屋にして欲しいなどの要望は伝えてみてもいいのではないでしょうか。