部屋に温泉がひかれているお宿

Home フォーラム お宿の口コミ 部屋に温泉がひかれているお宿

タグ: 

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にじゅんこっこにより21年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5582 返信

    はじめまして、いつも楽しみにHPを見せていただいています。
    良いお湯とおいしいお料理とお酒が楽しみな愛知県在住の40代夫婦です。
    タビエルさんのこだわりに大変共感でき旅の参考にさせていただきたいと思っています。
    せっかく温泉宿に行っても食事の時間もお酒を飲みながら長時間になってしまうので
    大浴場しかない場合なんどもお湯に通う事が出来ません。
    なので、最近は露天風呂付の部屋を利用する事が多いのですが、形だけでお湯は給湯器というお宿が思ったより多くあり、がっかりする事がしばしば。
    露天ではなくてかまわないのですが「部屋に温泉」というのが、検索のキーワードにはないので、ここで情報が得られればと投稿する事にしました。よろしくお願いします。
    最近行ったお宿はお部屋のお風呂は温泉でとても満足だったのですが、お料理とその時のサービスがあまりにお粗末でした。贅沢と承知の上で満足な時間を過ごしたいと思っています。


    タビエル
    #200004332 返信

    ‘オケイさん、こんにちは。ご質問ありがとー!まったく同感というか、私はあまり部屋のお風呂は利用しないほうなので、最近までほとんど意識しなかったのですが、部屋のお風呂は水道水と言うことがあるらしいですね。最近行った宿については気をつけて確認するようにしているのですが、昔行ったところは確認していないところもあります。私が行った中で、部屋食で、部屋に温泉を引いている宿(もしくはそう思われる宿)をピックアップしてみました。またKenjiさんがレポートしてくださってるあせび野や秀月など部屋付のお風呂が有名だけども、部屋食でないところは外しています。<確認済み>よもぎ埜http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/yomogino.html各部屋に桧風呂、一部は露天風呂があり、温泉が引かれているそうです。里の湯http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/tsuchi_satonoyu.html各部屋に桧風呂、温泉が引かれています。<未確認ですが多分温泉>湖山荘の離れhttp://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/tsunagi_kozan.html離れの3棟にあるお風呂(露天もあり)は温泉が引かれていると思われます。胡蝶http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/ymnk_kochoh.html離れ1階と鳥の棟にある岩船の間という部屋のお風呂には温泉が引かれていると思われます。水鳳園http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/gero_suihou.html最近部屋付の露天風呂にリニューアルしたようです。(私のレポートは古いのであまりあてにしないでください)私が行った宿以外でも、お勧めがありましたら私も知りたいので、みなさんどうぞご意見お寄せください。ありがとー!


    オケイ
    #200004333 返信

    タビエルさんレスありがとうございます。東北地方は憧れですが我家からは思い切っての距離なので情報を集めていつか行きたいと思っています。山中温泉は車でいける距離です。胡蝶は素敵ですね。でも、主人と二人で平日で8万。ちょっと悩む料金ですね。下呂温泉は近いので水鳳園さんに電話して確かめました。部屋付露天風呂のお湯は温泉だそうです。お料理の評判も良いようなので今度是非行きたいと思っています。ちなみに下呂温泉では湯之島館も部屋に温泉がひかれています。離れの山楽荘に泊まりましたが、杉に囲まれた落ち着いた部屋とお風呂で、また来たいと思いましたよ。お食事処のお宿も料亭気分で好きです。もちろんおいしい事が条件ですが。お食事の準備や後片付けに時間がとられないのでその分またお風呂に入って楽しんでいます。またいろいろご意見聞かせてくださいね。楽しみにしています。ありがとうございました。


    じゅんこっこ
    #200004334 返信

    はじめまして。去年行った九州黒川温泉の「旅館山河」の泊まった部屋は、部屋に石造りの雰囲気たっぷりのお風呂がついてました。かなりお湯が熱かったし、確認はしていませんが、温泉だと思います。露天ではありませんが、障子を開ければ川の流れを臨める開放感があり、気持ちよかったですよ。夕食も部屋食で、質量とも満足で、サービスも赤ちゃん連れだったにも関わらず、大変良くしてもらいました。ちょっと遠いかもしれませんが、ご参考までに。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 部屋に温泉がひかれているお宿
あなたの情報:




3 Comments
  1. オケイさん、こんにちは。ご質問ありがとー!まったく同感というか、私はあまり部屋のお風呂は利用しないほうなので、最近までほとんど意識しなかったのですが、部屋のお風呂は水道水と言うことがあるらしいですね。最近行った宿については気をつけて確認するようにしているのですが、昔行ったところは確認していないところもあります。私が行った中で、部屋食で、部屋に温泉を引いている宿(もしくはそう思われる宿)をピックアップしてみました。またKenjiさんがレポートしてくださってるあせび野や秀月など部屋付のお風呂が有名だけども、部屋食でないところは外しています。<確認済み>よもぎ埜http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/yomogino.html各部屋に桧風呂、一部は露天風呂があり、温泉が引かれているそうです。里の湯http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/tsuchi_satonoyu.html各部屋に桧風呂、温泉が引かれています。<未確認ですが多分温泉>湖山荘の離れhttp://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/tsunagi_kozan.html離れの3棟にあるお風呂(露天もあり)は温泉が引かれていると思われます。胡蝶http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/ymnk_kochoh.html離れ1階と鳥の棟にある岩船の間という部屋のお風呂には温泉が引かれていると思われます。水鳳園http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/gero_suihou.html最近部屋付の露天風呂にリニューアルしたようです。(私のレポートは古いのであまりあてにしないでください)私が行った宿以外でも、お勧めがありましたら私も知りたいので、みなさんどうぞご意見お寄せください。ありがとー!

  2. タビエルさんレスありがとうございます。東北地方は憧れですが我家からは思い切っての距離なので情報を集めていつか行きたいと思っています。山中温泉は車でいける距離です。胡蝶は素敵ですね。でも、主人と二人で平日で8万。ちょっと悩む料金ですね。下呂温泉は近いので水鳳園さんに電話して確かめました。部屋付露天風呂のお湯は温泉だそうです。お料理の評判も良いようなので今度是非行きたいと思っています。ちなみに下呂温泉では湯之島館も部屋に温泉がひかれています。離れの山楽荘に泊まりましたが、杉に囲まれた落ち着いた部屋とお風呂で、また来たいと思いましたよ。お食事処のお宿も料亭気分で好きです。もちろんおいしい事が条件ですが。お食事の準備や後片付けに時間がとられないのでその分またお風呂に入って楽しんでいます。またいろいろご意見聞かせてくださいね。楽しみにしています。ありがとうございました。

  3. はじめまして。去年行った九州黒川温泉の「旅館山河」の泊まった部屋は、部屋に石造りの雰囲気たっぷりのお風呂がついてました。かなりお湯が熱かったし、確認はしていませんが、温泉だと思います。露天ではありませんが、障子を開ければ川の流れを臨める開放感があり、気持ちよかったですよ。夕食も部屋食で、質量とも満足で、サービスも赤ちゃん連れだったにも関わらず、大変良くしてもらいました。ちょっと遠いかもしれませんが、ご参考までに。