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タビエル
#200001036

今回の件とは関係ありませんが、宿関係者から聞いた話を思い出しました。電話ならば即答できることも、いざ文章にしようとすると結構大変なようで、(私もメールの返信には1時間くらいかかってしまう派なので気持ちは分かります)こういう対応になれたスタッフがいない宿では1回の宿泊について4?5回くらいのメールのやり取りをして、それが3人にも4人にもなると他の業務に手がまわらなくなってきて「ありがたいけど、つらい」という状況に陥ってしまうようです。複数の宿からそういう話を聞いたことがありますので、うまく対応できずに困ってる宿はけっこうあるのかもしれません。もちろんお客様からの質問にはちゃんとメールでも応えられるようにしておくべきでそのスタッフを育てるべきなのでしょうけど個人経営の宿ではなかなかきびしい場合もあるようですね。