「お宿 うち山」をチェックアウトし、伊豆をぶらぶら。

うち山は前から憧れていた宿。

お篭りの宿としては、まさに絶好な宿でしたっ!

 

DSC_8676.jpg

宿からも見えていた大室山へリフトで登ってみたけど、きょうはガスがかかってこの視界。

 

 

 

それならば、こっちにも考えがある。

 

 

 

と、思い通りにならない気候に対抗意識を燃やして向かったのは、

ぐらんぱるの中に入っている、KENNY’S Cafe。

 

DSC_8681.jpg

 

いや、例え視界がよかったとしても、

食べるんですけどね・・・。

 

アイスを注文しようとカウンターを見たら、ドでかいホットドッグのサンプルを発見!

「ほんとにこんなにデカイんですっ?」

と聞くと、

「はい、だいたいこれくらいです。」

と店員さん。

 

出来上がりを待っていると、熟年のおじさんがやってきて、

「ほんとにこんなにデカイのっ?」

「はい、だいたいこれくらいです」

一日に何度おんなじこと訊かれているのだろうか?

 

DSC_8683.jpg

 

 

ショックなことがあった。

 

伊豆・箱根方面から富山へ帰るときは、決まって立ち寄る上郷S.A。

ここにカレーのS&Bが運営するカレー屋さんがあって、

ここにある「どてカレー」を食べるのが無上の喜びであったのだ。

しかし、今日いってみるとメニューから消えているっ!

「どてカレーは復活しないんですか?!」

と店員さんを問い詰めたが、首は横に振られた。

仕方なくコロッケカレーを食べたが、やはりどてカレーが恋しい・・・。

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です