鹿児島を後にする日、鹿児島市内を散策。

DSC_9729_1340

ふくまん

前述のタクシーの運ちゃんお気に入りのラーメン屋さんだ。

 

DSC_9741_1340

感動の天文館むじゃきでしろくま

DSC_9735_1340

すごいボリュームだ。

最高にうまかった!

「 天文館むじゃき」の名前はしらなくても「しろくま」なる喫茶店のような、洋食屋さんのような
ともあれすごい盛況ぶりで、幸い待つことはなかったが意外に広い店内は人・人・人で、みんなしろくまを食べている。

カキ氷と言ってもガリガリしたような、氷の粒があるものではない。
舌に乗せるとスーっと溶ける。
氷がふんわりしてるんで、スゴイボリュームでも1人で完食できる。
そして練乳の味が最高なのだ。

ちなみに鹿児島で出会ったすべての人が、

もう一度言う。

すべての人がだ

「天文館のしろくま食べた?」

「天文館のしろくま、おいしいよ!」

 

鹿児島の最終日、大満足で旅を終えたのでした。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です