婦人画報の特集が「日本の名旅館」。
宝巌堂や行ってみたいお宿もいくつか載っていたので買ってみた。

婦人画報の写真はきれいだな?、眺めてて飽きない。

 

載ってるのってる、宝巌堂。
井門さんと一緒にやってる山田祐子さんが推薦者だったんですね。
好きな宿がこういう本に載るのはやっぱりうれしいです。

 

京都の俵屋旅館のページを眺めてたら、「清課堂」という名前を見つけた。
はて、見覚えがあるけどなんだっけ?
銀食器・・・あっ、思い出した。
こちらの7代目が種プロジェクトに登録してくださってるんだった。
http://save-ryokan.net/object/2011/11/post-6.html#comment-355
そっか?、あの俵屋とコラボするほどの店だったのか!
紙面で再び出会えてうれしかった。

そういえば以前に何か買ってみようかと、清課堂のサイト覗いたが、カードケースが約10万円で心が折れました(笑)
http://www.seikado.jp/

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です