( 先月の北海道仕事で泊まった「定山渓温泉 ホテルミリオーネ」の大浴場にて)
北海道と静岡で撮ってきた約8000枚の写真からのお宝探し、だいたいひと段落?!
その間機能不全状態に陥っていた他の業務に猛烈な勢いで取り掛かってます!
(メールの返事とかお待たせし待っていた皆さん、ゴメンなさい!)
んで、この北海道での仕事で知り合った方が
な、な、なんとっ!
アルペンスノーボード日本代表の戸崎啓貴さん
の奥さんだったのだ!
戸?啓貴さんは2014年ソチ五輪金メダル獲得という夢に向けてがんばっています。
なんかそれを知って、俄然ソチオリンピックが楽しみになってきてしまった。
今年のオリンピックをすっ飛ばして、
気持ちは冬のソチ。
冬ソチ・・・
(ここはどうにも始末の悪いくだりだったな・・・。)
昨晩は妙なスイッチが入ってしまい、深夜まで彼のブログをだいぶさかのぼって読んでいた。
とくに特別なことが書いてあるわけではない。トレーニングのことレースで思うような結果が出せずにくやしんだ様子などなど。そして、たまに自分にとっても大切ななフレーズが隠れている。
アスリートは0.1秒を縮めるために極限の努力をしているのです。
極限までがんばっている人たちだからこそ、感動を与えられる。
その姿をみて、自分も何かを乗り越えてみようって思う。
いっしょに夢を見たいと思った。
彼の夢を共有したいと思った。
【いっしょに戸崎さんを応援しませんか?】
スポーツ選手はね、遠征費用とか大変なんです。
戸崎さんは0.1秒のタイムを縮めるために、メーカーから提供される道具に別れを告げたそうです。
これからは自前で揃えなければなりません。
今って企業に余裕がないから、なかなかスポンサーがつきにくい時代だとと思うんですよね。
だから、縁あって彼のことを知った僕ら一般の人の支えがとっても大切になってくると思うんです。
できることは金銭的な支援ばかりではありません(あったら助かると思うけど)。むしろもっと大切なことがあります。
関心を持つこと。それがまっわりまっわって自分のひいきの選手が0.1秒を縮めるための何かに出会あうチャンスになるかもしれない。
そうすれば自分もオリンピックが何倍も楽しくなること間違いなし!
いっしょに戸崎さんを応援しませんか?
戸崎選手がオリンピックで活躍してくれたらきっと身内のように嬉しいはずです?。
彼のブログを読んだあと、ぼくは自分のfacebookのプロフィールに「挑戦」という言葉を書き足しましました。
熱いブログを書きました。
軽く北海道熱にかかっているかな?
戸崎選手のオフィシャルサイト
http://www.tocchan.com
team TOZAKIへの参加方法
http://www.tocchan.com/hu_qi_guiofisharusaitotocchan.com/teamTOZAKI.html
戸崎選手へのファン登録
http://www.athleteyell.jp/tozaki_hiroki/challenge-message.html
戸?啓貴の震災復興活動
http://justgiving.jp/c/4009